自然を感じ、五感で感じる

おはようございます!!

カズです!

 

 

先日、いつもお世話になっている、神戸が誇るアーティスト・マサ☆アキさんのアトリエにお招きいただき、お邪魔してきました。

 

 

アトリエ付近は自然豊かで静かなところにあり、吹く風は残暑を忘れさせる涼しさでした。
また、アトリエにも植物がたくさんで、中でも大きな木に囲まれたウッドデッキ(ご自身で作られたとのこと!)から見渡す景色はとてもステキでした。

 

そんなステキなウッドデッキで、なんとマサ☆アキさんの手作りパスタを振舞っていただき、わいわいと語り合いながら楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にいつもいろいろとお気遣いいただいてありがたい限りです。

 

アトリエの中には作品を展示したギャラリー以外にもあらゆるところに作品が置かれており、さらに作業部屋には絵の具や画材道具が山のように積まれていて、まさにアーティストのアトリエという感じでした。
前述の通り自然に囲まれたとても気持ちのいい環境なので、よりアート制作に没頭できるのだろうなと思います。

 

170904_00

 

 

最近社内で「五感」が話題にあがったのですが、自然の中にいると、心が洗われるだけでなく、五感が研ぎ澄まされていくような感覚になります。全てを委ね、全てが自然の一部になるような不思議な感じは、喧騒にまみれた都会ではなかなかできないことではないでしょうか。アトリエや芸術関係の施設が山奥や田舎にあるのも頷けます。

 

 

弊社は、以前までいた北浜では四方を高いビルに囲まれたオフィス街だったのですが、桜川に移転し、ビル群から離れることで少しそういった部分がひらけてきました。
弊社のあるビルは屋上にあがることができるのですが、そこで仰向けになると空を一面に見ることができます。近くに高速道路があるので景観がいいとは言い難いものの、その瞬間だけは全てが空になります。街中なのに、不思議な気分です。
そして、そうして心が洗練された時に思うことや考えることは日頃意外と出ないことかもしれません。

 

 

毎日コンクリートジャングルに囲まれて仕事をしている皆様も、アトリエのようにとまではいかなくても、ぜひ自然を感じ、五感で感じる時間をもってみてはいかがでしょうか。きっとスッキリすると思います。

 

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0