最近気になるマンガちゃん

おはようございます!!

カズです!

 

 

あんまりこういうことは書かないようにと思っているのですが…最近ちょっと余裕がない日々が続いています。

 

なので、そんな時こそ楽しい投稿にしたいなと思い、唐突に最近気になっているマンガをご紹介します!

 

新旧問わず、完結・未完問わず、ジャンル問わず、です。
ほとんどマンガアプリで無料で読んでいたものなので、いくつかは今でも試し読みで数話ぐらいは読めると思います。
お試しながら、いろんなマンガに手が出せるようになって嬉しい限りです。

 

ではさっそくどうぞ。

 


 

 

170619_01

「育てち魔おう!」

飯島浩介
(講談社コミックス)

<あらすじ>
魔界を総べる残虐な3人の魔王のもとに、ある日あらわれた人間の3歳児マリス。処刑する? 奴隷にする? それとも……育てる!? 魔界中を巻き込んだ、男3人のトンデモ子育てが今始まる!

…あらすじにもありますが、3人の魔王が人間の子を育てるハートフルコメディです。いや、ギャグかもしれません。幼児らしい仕草が妙にリアルでかわいいマリス、そしてそんなマリスに振り回される魔王たちがとにかくかわいい。少しづつ成長していくマリスについつい一喜一憂してしまう僕もすでに振り回されてます。とっても癒される作品です。

 

 

170619_02

「ヒル」

今井大輔
(バンチコミックス)

<あらすじ>
留守の家を渡り歩き生活する女・佐倉葉子、21歳。そんな彼女の前に、死んだはずの同級生・月沼マコトが突如現れる。彼によると葉子はいつの間にか「ヒル」と呼ばれる存在になっているらしい。ヒルとは一体、何なのか?次世代のドロップアウトストーリー。

…あらすじでは何なのかと書かれてますが、作中で「ヒル」というのは、世間では死んだ事になっていて、定住している場所が無く、勝手に人の家を利用している人たちのことをいいます。留守を狙ってその時間だけ住人のように生活する、そんな人たちがいるんですね…!主人公が同じヒルとの出会いや「ヒル狩り」や抗争に巻き込まれ、何を想い、どう生きていくのか。読んでいるうちについ引き込まれていきます。完結作品ですが、全29話なのでサクッと読めると思います。

 

 

170619_03

「ななしのアステリズム」

小林キナ
(ガンガンコミックスONLINE)

<あらすじ>
中学生活の初日、好きな人が出来ました。
それからずっと伝えられなかったその気持ちをこの先も隠し続けると誓った矢先に、知ってしまった好きな人の秘密は──…。
フレッシュガンガンで読者投票第1位となった友情と恋心の間で揺れ動く少し切なくてピュアな青春ハートフル・ラブストーリー、待望の連載スタート!!

…親友同士の3人の女の子。実は互いに言えない秘密がある三角形な関係。さらにまわりにもいろんな秘密があって、想いがすれ違いながら、時に爆発しそうになりながら、複雑な人間模様が展開されていきます。とてももどかしくて切なくなるステキな作品で、ストーリーはもちろん、絵も好きです。なんかこういう絵柄は見ていて安心します。完結作品です。

 

 

170619_04

「モンタージュ」

渡辺潤
(ヤンマガKCスペシャル)

<あらすじ>
1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えてしまった‥‥。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「お前の父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?

…三億円事件を扱った本作。昨年フジテレビにてドラマ化もされたのでご存知の方も多いかもしれません。三億円事件という事件自体は知っているものの、あんまりちゃんとわかってないなーと思ってなんとなく読み始めたところ、どんどん引き込まれていきました。事件に巻き込まれ誰が味方で誰が敵かわからない極限の状況で奮闘していく主人公たち、そして陰謀渦巻く警察や政府を、緻密な描写とストーリー展開が盛り立てていきます。前述の通り、あまり事件に詳しくなくても十分楽しめます。完結作品です。

 

 

170619_05

「星野、目をつぶって。」

永椎晃平
(講談社コミックス)

<あらすじ>
俺は、彼女に、メイクをすることになった──。小早川はクラスの日陰者。休み時間は寝たフリ…。クラスメイトには名前も憶えられてない…。だが、ある夕暮れ、小早川はクラスの人気者・星野海咲の誰も知らない素顔を知ってしまう! そして、その日その時こそ、小早川の、星野の秘密を守る波乱の日々の幕開けだった! 秘密を抱えた少女×退屈に生きる少年──二人が紡ぐ“日常革命系ボーイ・ミーツ・ガール”!!

…とあるマンガアプリで期間限定掲載されていたので読んでみたら妙に気になってきた作品。なのでまだ全然語れるほどではないですがご紹介しておきます。主人公がなりゆきでヒロインのメイクをすることになってしまったという、メイクからはじまる青春ラブコメです。絵もいいし、どんな風に進展していくのか気になるので、既刊分買って一気に読もうと思います。

 


 

 

…以上、最近気になっているマンガ5作品を挙げてみました。たいしたこと書けてませんが、もし同じく気になった方がいましたらぜひチェックしてみてください。
それと、おもしろいマンガがあったら教えてください。

 

また気になるマンガが出てきたらご紹介していきますね!

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0