社内外で使っている連絡手段を教えます。

つい数年前まで会社での連絡手段としては、電話かメールかという状況でしたが、色々な手段が増えてきました。
そこで、私が社内外で使っている連絡手段を挙げてみようと思います。

社内外で使っている連絡手段を教えます。

まず、電話とメール。
これは標準で使用していますが、メールはほとんど使用しなくなりました。
1日1回もメールを送らないということもあります。

次に、Facebook Group。
社内外で使っているFacebook Groupは簡単に質問・返信ができるので便利です。
メールと違ってすぐにチェックできるもの利点です。

Facebook Groups
無料
(2017.06.15時点)
posted with ポチレバ

社内で主に使っているのはSlack。
Facebook Groupに近いところにありますが、もっとライトに発信・返信ができます。
Slack上で繋がってしまえば社外ツールとしても使えます。

単純なメッセージのやりとりであれば、Facebook メッセンジャーを使います。
かなりライトな使い方ができるので、グループLINEに近いです。

Messenger
無料
(2017.06.15時点)
posted with ポチレバ

最後はGroup LINE。
やっぱりLINEを使っている人は多いです。Facebook関連のソフトはFacebookアカウントがないと使えないというのを考えるとLINEでそれができるのはメリットです。

LINE
無料
(2017.06.15時点)
posted with ポチレバ

このように沢山の連絡手段がありますが、これが無料で使える時代。
もちろんSlack等は有料で使うことで沢山の機能が使えるなどのメリットがあります。

色々使い分けて自分達に合ったものを使ってみましょう!

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0