墨絵アーティスト・西元祐貴さんの展示会のお手伝いをしてきました!

おはようございます!!

カズです!

 

 

昨日日曜日、大阪の帝国ホテルにて「大逸品展」という展示会が開催されました。

 

全国選りすぐりの逸品が一堂に会するこの展示会。弊社も大変お世話になっている、今大活躍中の墨絵アーティスト・西元祐貴さんも出展され、さらになんとイベントのメインビジュアルとして抜擢されました。名だたる作家・作品達がひしめく中、すごいですね…!!

 

そしてそんな展示会に僕たちコポキャラスタッフもお手伝いとして参加してきました。

 

搬入後の展示からお手伝いに入ったのですが、さすが帝国ホテルだけあって、ビシッとスーツで決めた人がたくさん。そして今回の展示会の規模の大きさを物語るように、フロアの至るところで朝早くから早速準備が始められていました。

 

今回お手伝いに行ったのは僕と岡崎で、すでに準備を始めていたファミリー企業のジュエラさん達に指示を仰ぎながら展示作業を進めていきました。

 

が、作品の額がそこらの展示とは違うので、持つだけでも非常に緊張します。
まわりを見渡すと各所ですごいお値段のものがたくさん展示されていて、作業中にうっかりぶつかったり落としてしまわないかと、さらに緊張が高まります。

 

170612_02

 

そんな僕たち不慣れな面々をよそに、ジュエラのみなさんは慣れた手つきで次々と作業を進めていっていました。
そしてもちろん速さだけでなく、どういう見え方が一番いいか、ものすごいこだわりをもって作業されている姿が印象的でした。僕が作品を作る側ならこんな風にしてもらえるとすごく嬉しいんだろうなと思えるぐらいで、作品に対する敬意を感じました。

 

170612_01
170612_03

 

展示中はいったん離れ、最後の撤去・搬出作業からまたお手伝いし、無事に展示を終えることができました。たくさんの方にご来場いただいたようでよかったです。

 

最後には西元さんにもお会いでき、たくさんお話を聞かせていただきました。
これからますます世界を広げる西元さんはさすがのかっこよさで、作品だけでないご本人の魅力も感じることができました。
そんな西元さんのお役に立てたことも光栄です。
本当にとっても楽しい1日でした!

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0