コポキャラ新メンバーは無口!?

おはようございますサムネイルは全く無関係です!

カズです!

 

 

春を迎え5月も後半にさしかかってきましたが、新入社員のみなさまは職場に慣れてきた頃でしょうか。
この春から就活を始めたという方も多いと思います。

 

 

弊社コポキャラにも新しい風が吹きました。

 

なんと、新メンバーです!

 

 

…つい先日の突然のことだったので、まだ驚きを隠せません。

 

しかも会話がうまくできておらず、コミュニケーションに苦労しています。
声をかけようにもすぐ奥へ引っ込んでしまう始末。

 

見た目がとてもかわいいだけに、早くみなさんとも仲良くなってほしいという想いも込めて今回ご紹介したいと思います。

 

 

ご覧ください!

 

こちらが新メンバーの…

 

 

ジャムちゃん・うるしちゃんですー!!!

 

170522_01

 

 

はい、金魚です。

 

全身赤い方が「ジャムちゃん」
白くて頭のところが赤いのが「うるしちゃん」です。

 

2匹ともとってもかわいくて、男だらけの大阪事務所に華が咲きました(メスかどうかは不明)。

 

 

170522_02
かわいい。

 

 

設備的にはまだ基本レベルですが、早速砂と水草を購入し水槽内を飾り付け。さらにこうす系がNYで購入した本場の自由の女神像も仲間入りし、そこはかとない猿の惑星感も漂っています。

 

170522_03

 

 

金魚は夏祭りで金魚すくいとして見る機会も多いので、飼ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。学校で飼っていた方もいるかと思います。

 

 

僕も小学生の時に自宅で金魚を飼っていたことがあるのでとても懐かしいです。
ただ当時以上に「空気大丈夫かな?」とか「飾りで狭くないかな?」とかいろいろ心配事が多い気もしています。

 

その心配は、命の繊細さを感じているからくるものだろうと思います。

 

水も空気もエサも、いわば生きる環境の全てを僕たちが握っています。
少しでもおかしなことをしてしまえば、すぐに死んでしまってもおかしくありません。
大人になった今はそれをよく知っているから自然と慎重になるのでしょう。

 

 

とても小さな魚ですが、立派なひとつの命。

 

新メンバーにステキな金魚ライフ?を過ごしてもらうためにも、精一杯お世話していきたいと思います。

 

みなさんもぜひ癒されにお越しください。

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0