2016年もあとわずか!カズ的振り返り

びっくりしました。

 

 

もういくつ寝るとお正月じゃないですか!!!

 

 

そんなまさか!!!

 

 

 

はい、というわけで、おはようございます!

カズです!

 

 

ついこの間「もう12月か〜」なんて言っていた気がするのですが、あっという間に年末ですね。
クリスマスが終わり、年末年始の喧騒が一気に押し寄せてきます。
大掃除や忘年会、年賀状や帰省の準備など、やることがたくさん。
とはいえあれこれ追われて年を越すのではなく、ゆっくり振り返ることも大事です。

 

今回で僕の年内の更新は最後になりそうなので、一年の振り返りをしようかなと思っていたのですが、コポキャラのイベント的なところは先日の岡崎の記事で写真とともに振り返っていたので、今年はちょっと違うアプローチをしようと思います。

 

 

 

45個。

 

 

これは何の数字かというと、今年僕がこのブログで書いた記事の数です。
週一なので多くても月に3〜4記事なんですが、こうしてまとめるとそこそこあるように思えます。

 

振り返ってみてみると、今年は「カズレポート」のカテゴリ名に恥じないようなイベントレポートや考察系の記事が多かったです。

 

 

中でもやはりお客さんが主催・出展しているイベントをご紹介できるのは嬉しいです。
まわりには素晴らしいことや面白いことをしている人たちがたくさんいて、そんな人たちの熱い想いが少しでも伝わればいいなと思います。そして、その中で僕たちコポキャラメンバーが何を感じ、どう行動に変えているのかを知っていただきたいという想いもあり、こうしてこれまで日々書き連ねてきました。

 

そもそもですが、書き連ねるほどいろいろあること、そして、コポキャラとして応援や協力ができて、本当にありがたいです。みなさんのおかげで今日のコポキャラがあります。

 

 

そんなコポキャラは今年も大きく変わりました。

 

東京オフィスが本格稼働し、新しいメンバーも増えました。

 

新しい風はスタッフそれぞれに気づきや乗り越える壁を用意してくれます。
変わらないということは成長しないということ。新しい風の中で、自分のもつキャラクターでお互い高め合い支え合い、少しずつでも日々成長している…かどうかはみなさんの判断に委ねます(ーuー)

 

できなかったことができるようになった、知らなかったことを知った…どんなに小さなものでも一つひとつの積み重ねがそれぞれの力となり、ひいてはコポキャラの力になります。少人数だからこそ各々の役割が重要なので、今に妥協せず来年も邁進していきたいと思います。

 

 

161226_01

 

 

2014年にコポキャラに入ってから2年が過ぎました。
31歳になりました。
コポキャラは6周年を迎えました。
新入社員だったあの頃から、今や気がつけば真ん中です。
できることが増えた分、責任も増えました。
少しずつ考え方や動きも変わってきました。
今まで出会った方々とより親しくなりました。
新しい出会いもたくさんあります。

 

でも、まだまだ。

 

度々書いている「感謝」に、まだまだ全然返せていません。
書くだけなら誰でもできます。

 

 

1年間の甘えや緩みの総決算の12月。
振り返って、見直して、来年からまた気を引き締めていきます。
コポキャラの難波としてあなたの前にしっかり立てるように。

 

 

最後に、月並みな言葉ですが…

 

今年も1年間本当にありがとうございました!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0