70歳の女性経営者の方のお話


みなさんこんばんは。もう直ぐクリスマスということで私のババシャツは今日赤色にしてみました。

 

先日地元神戸で70歳の経営者の方とご一緒する機会がありました。その方は女性で、もう40年もお店を経営されている方。ちゃんとお話しするのは今回が初めてでした。

 

女性の経営者の方とお話しする機会はあまり今までなく、その上70歳の方でかなり緊張しましたが、とても気さくで優しい方でした。

 

その方がお話されていたことは、様々な経験を今までされてきた上でしたのでかなり一言一言が深い言葉でした。

 

 

その中でも一番心に残ったことは「誰かに頼られていることに生きがいを感じている、頼られなくなった瞬間楽しみがなくなる」という言葉でした。誰かのために行動をすると頑張れるのはよく実感していますが、頼られることなんだなあと心にジワリンコしましたw

 

私はなかなか人に頼ることを得意としていないので、つい一人でやってしまいがちですが、頼ることってもしかしたら相手の生きがいにつながっているのかな!?と思ったら頼むことも悪いことではないのかなと思いました。

 

内容にもよりますがwww

 

 

でも私も、何かを誰かに頼られるとなんか自分のことよりも頑張っちゃうなあと思いました。

 

 

 

頼ることも大切で、頼られることも大切。人は一人では生きていけないし仕事でも限界があるので、力を合わせるチームって本当に強いし生きがいにつながっているんだと思いました^^

 

 

これといった写真がないので、その時の集合写真をどうぞ!w 顔出しは許可頂いてないので伏せておきます><

 

15645593_1088157771306147_580486333_n-1

スタンプかわいいかよwww

 

 

かずはりんぬ

 

 

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0