iPhone 6S が突然シャットダウンするか判別する方法

iPhone 6Sだけの情報ですが、iPhone 6Sが突然シャットダウン(真っ黒で電源ONにしないといけない)してしまう人がいるそうです。
原因としては、バッテリーの部品が必要以上に空気に触れてしまったために劣化してしまったことだそうです。

自分がこのiPhone 6Sか判断するには下記サポートサイトからシリアルを入れることで調べることが出来ます。

iPhone 6S が突然シャットダウンするか判別する方法

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

私も調べてみましたが、対象となるiPhone 6Sでした。。。

またApple Storeか正規サービスプロバイダに持っていく必要があるそうです。。。

自分が知らない内にシャットダウンしていて気づかないということにならないためにまず調べてみておくといいでしょう。

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0