YouTubeとブログってまだまだ息が長い気がするのの巻

みなさんこんにちは!最近アクリル絵の具でネイルに挑戦してみましたが下地を塗るのを忘れてお風呂に入って全て落ちてしまいした、こんな時間が水の泡になることってあるんだなと実感しましたかずはりんぬです!!

 

最近は6秒動画で人気だったvineが年内サービス終了だとか、まとめサイトが全記事非公開になったりだとか。いろんなサービスがいろんな状況の中、生まれては消えているんだなあと改めて実感するニュースがたくさんありますよね〜。だから自分の表現活動を一つの場所でしかしていないとそのサービスが終了するときのリスクすごく高いんだああと思います。

 

10年前はmixiが主流で、数年前はtwitterで、でも最近は両者衰退してきていて、今はinstagramの勢いが凄かったり。でもきっと何年かするとまた新しいサービスが出てくるのかなあと思ったり、でももうすでにfacebookもあるしみんな新しいサービスに食いつくのかはわからないし、、、、、とまあいろいろ考えるわけです。

 

でもきっと今後YouTubeやブログはまだまだ続くんだろうなと勝手に思ってます。だって何十年も前からブログってあるし蓄積型だからまだまだ需要あるんじゃないかなって。YouTubeもある意味テレビ番組のような認識です、、、。

 

 

ということで、Youtubeの番組を作ってみました。w

 

 

プロの方に撮影と編集をお願いしているので、今まで載せていた動画とは違い番組っぽい構成にしています^^今後まだまだ改善できる点があるので、来週追加で撮影をしてきます!!!

 

 

ストーリーが実はあって。壁にくっついているカニくんが、地球からカニ星に帰る燃料がなくなってしまいました。その燃料というのが「お絵かきポイント」。

カニくんは私の相棒。エビと言ったらかなり否定してきます。

15320333_1071428862979038_1147983591_n

このお絵かきポイントを1万ポイント貯めるとカニくんはカニ星に帰ることができます。そのポイントの貯め方は、、、、、、

この番組は隔週で日曜日17時にアップされます!なので次回更新は来週の日曜日!!!

 

果たして次回は何ポイント獲得できるのでしょうか!?そして私かずはりんぬはどんなイラストを描いていくのでしょうか!w

 

 

 

 

おまけ

15281142_1071428806312377_1592848641_n

 

 

かずはりんぬ

 

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0