いざという時のアプリは入れてて損なしです。

先日福島でまた地震が起きました。地震が起きやすい日本ですが、有事の際のアプリを入れておくのは必須でしょう。
以前にも何回かまとめましたが、新しく使えそうなアプリをご紹介します。

防災対策のアプリを入れておく必要があります。
いざという時のために!入れておくべき防災対策アプリ!

この中でも「AbemaTV」と「Yahoo!防災速報」。はかなりおすすめです!

新しいアプリでは、「防災情報 全国避難所ガイド」。

防災情報 全国避難所ガイド

防災情報 全国避難所ガイド」は近くの避難所を確認・経路検索できるだけではなく安否確認もすることができます。

ニュース系では「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

速報で災害情報が届くのと合わせてその他の最新ニュースも届けてくれます。

いざという時にダウンロードするのではなく、容量もそんなにかからないので入れておくだけでもいいと思います!
是非使ってみてください!!

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0