音楽に秘めた力を知るためにパーティーピーポーに潜入記録!!

前回、僕の好きなことについて紹介させてもらいましたが、今回お話しさせてもらうことは、「音楽」についてです。

音楽には様々なジャンルがあり、それぞれに由来が存在しています。
そしてその由来には、多くの人々の境遇や考えから生まれたものなのだと思います。

なので、各々のジャンルは各々の意見だと思います。
そうなると、同ジャンルの音楽が好きな人たちは、同じ方向の意見を持っているといっても過言ではないのではないでしょうか?
すると、同じ意見を持ったもの同士、好きなジャンルが同じならすぐに意気投合できるのではないか?という仮説が生まれました。

ちなみに、僕の好きなジャンルは大きく分けて

HIPHOP
HIPHOPのコピー

クラブミュージック
名称EDM
です。
そこで早速、実際に仮説を検証してみようを思ったのですが、いかんせん僕の周りに同じ音楽の好みのを持った人がいません。
なので、同じ音楽の趣味を持ったもの人が集まる場所を考えてみると、

「ライブ!!!」

「イベント!!!」

というものが思い当たったので、実際に行ってみることにしました!

 

まずはライブ。

 

ライブなどが始まるまでの時間、EXI⚪︎LEやE-gi⚪︎lsのようなイケイケな風貌な男女がたくさんいてパーティー感があったため、僕も溶け込めるようになるべくパーティー感のある風貌で潜入しました!

 

足ひれこうす系

(残念ながら会場では撮影禁止だったため、イメージ図で紹介させていただきます笑)

 

 

しかしライブが始まってしまえば、そんな余計な考えも吹っ飛ぶほどの盛り上がりによって、その場にいる全員が友達になりました。
ワイワイ
ありがとうございます!

 

 

 

しかし、これだけではまだ裏が取れてないとおもいます。
なので、ライブの次はイベントに潜入してみました!

 

 

 

期間限定で作られた野外ナイトプールイベントがクラブ状態になっているという情報をキャッチしたので、早速潜入です。
各地のパーティー野郎が集まっているため、入場まで40分待ちという人気です。

まさに長蛇の列!!
ヘビかと思いました
長蛇の列

 

 

この人数は相当な勢いが期待できますね!

早速入場すると、
きらびやかやイルミネーションと人の量でごった返しです。
securedownload-3

そして、本題のDJタイムが始まり、徐々にDJブースに人があつまり始めたので、僕もDJブースへ移動します

DJブース

 

 

すると、パーティー野郎達がすでに何人かいたので、僕も音楽を全身で楽しんでいると、
言葉をほぼ交わしていないにも関わらず、無事仲良くなれました。

 

音と友達

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

これらのことから改めて感じたことは、

音楽の中に言葉はいらないということです。
やはり人類も動物として、みなお互いが同じ気持ちになれば心で繋がることは可能だということは今回の検証で改めて認識することができました。

 

 

まさにボブマーリーさんが音楽を通して平和を広めたことにも通じているとおもいます。
それだけ音楽の力は計り知れないということですね。
また、各ジャンルにもそれぞれ大切にしている考え方があると思います。
これは、各々の生きる上での考え方が大きく反映されているのだと僕は考えています。
そして音楽を通して同じことを大切にする仲間に出会えるということはとても素晴らしいことではないでしょうか?
今回は現場での皆の輪を繋がるということでしたが、
これは現場以外でもできることではないのか、という考えに至り、各々のライブやイベントでの口コミによって、ライブ、アーティスト、オーディエンスを盛り上げるというサイトを行っていますので、ぜひご覧くださいっ^^

世界初のライブ口コミサイト「MIKE(マイク)」

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload-5

 

よんでいただき
ありがとうございました

 

こうす系

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0