現代アートこうす系作品紹介シリーズ【うさぎとライオン】

今日ご紹介する作品はこちらです。

題して

 

【うさぎとライオン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

snsうさぎとライオン

 

ライオンとうさぎは捕食関係の上では立場が変わることはありません
しかし

人間の繋がりの中では、立場の上や下が急に入れ替わることがあると思います。

自然界の捕食の中では絶対に変わらないものですが、人間達の中では入れ替わることが日常茶飯事です。
なぜなら、自然界と決定的に違う点が1つあるからだと考えています。
それは、人間の場合は皆、同じ人間だということです。
自然界の場合は皆、種族が違います。
それでも自然界ではお互いエネルギーを分けあって成り立っています。

人間の場合、様々なしがらみから、自分や大切な人を守るため必要な攻撃も時には必要です。
なので僕はそれを否定しません。
しかしその中でもせめて出来ることとして、攻撃をしていても、相手に対する感謝と敬意は出来るのではないでしょうか

現状での立場が上であったり下であっても、それは瞬間でのことでしかなく、立場を取り除けば本当に大切な部分が見えるのではないかと考えています。

それでも、
大変な状況であると、どんな相手にも敬意と感謝を持つことは難しいと思います。
そのため、せめてこの考えを忘れないためにもこの絵にして表しました。

 

 

 

 

364 x 257mm
パネル アクリル

こうす系の作品のひとつひとつを通して感じてもらいたいことは、感謝と敬意です。
この二つをいつももっていれば、傷つく人口は激減すると考えています。
そして、平和かついい意味でフラットにお互い接することが出来ると信じています。

そのために、こうす系は今日も作品をつくっています^^

よんでいただきありがとうございました

こうす系

【こちらもCHECK IT OUT YO!!!!】

いいと思ったらぜひフォローしていただければがんばれますっ!よろしくおねがいしますっ

こうす系の日々instagram

こうす系の活動情報Twitter

こうす系動画たちYouTube

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0