現代アートこうす系作品紹介シリーズ 【カタガキジブラ】

こんにちは、
みていただきありがとうございます^^

早速参りましょうっ

 

今回ご紹介する
こうす系 ジ アートは、この一枚です。

 

題して

 

 

【カタガキジブラ】

 

 

 

 

 

 

カタガキジブラ本番。

 

 

 

 

 

表面とは物事を判断するための大きなものさしになっていると思います。
しかし、そのものさしが狂っていた場合、それを確かめるためにはもう一つのものさしが必要だと思います。
今回は、それをシマウマに置き換えました。
まず、シマウマという生き物を、名前の言葉から考えるとシマのある馬という意味だと思うのですが、生物学上実際は違うそうです。
そこで、考えらるのは、日本語ではシマのある馬だと多くの人に認識されているのではないでしょうか?
私もそのひとりでした。
そして、シマウマとウマが同類だと考えているとすると、シマが取れると馬と変わらないと思う人もいるかもしれません。
しかし生物学上では、シマウマは実際は馬ではなく、ロバに分類されるようです。
これらを通して考えられるのは、外部から見える部分は本当に表面でしかないということです。
なので表面上ばかりに囚われ過ぎてしまっていては、みている部分が全く別の部位であるため、本質を見ることはできないのではないでしょうか?
大切なのは対象の骨格を把握し、それを元に表面をみることだと考えています。

そうすれば、他者の表面の理油が少し見えてくるかもしれないですね。

サイズ:728 x 515mm
パネル アクリル

その他の作品もこちらからご覧いただけます。
タグボート

ありがとうございます!

そして!!
ブログで詳細させていただいた今回の作品なども、来週のイベントで展示販売します!

・ボルダリングジムとこうす系のコラボ
ボルダリングジムがこうす系の空間になります^^
CLIMBING SPASE BOLD さま
期間:4月27日(水)〜5月5日(木)
時間:平日 14:00~23:30
土/日/祝日 10:00~22:00

・ライブペイント
スカイビルの広場で行います
期間:5月3日(火)
時間:日中

ArtMACHI Museum 2016
約100名のアーティストやクリエイターが集まる2日間のアートイベント
期間:4月29日(金・祝),30日(土)
時間:11:00-18:00(17:30まで入場可)
場所:梅田スカイビル ファンファンプラザ 5F

ぜひ遊びにお越しください^^

よんでいただき
ありがとうございました

こうす系
【こちらもCHECK IT OUT YO!!!!】

こうす系の日々instagram

こうす系の活動情報Twitter

こうす系動画たちYouTube

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0