広告削除で通信費削減できるって知ってました?

木曜日担当岡崎です。

本日ご紹介したいのアプリは広告削除アプリです。
iPhoneのSafariを使用していて色々な広告が出てきますよね?(オンライン漫画の広告とかでエロい描写が入ってるとびっくりしてしまいます。。。)
そんな広告を削除できるアプリをご紹介します。

ご紹介するのは「AdFilter – Safariを快適にする広告ブロックアプリ」というアプリ。

広告削除で通信費削減できるって知ってました?

こちらのアプリを入れてiPhoneの「設定」→「Safari」→「コンテンツブロッカー」でアプリをオンにすると設定完了です。

普段見ていたページを見てみると広告がなくなっているのですっきりした表示になっていると思います。
おまけに広告内の画像等を読み込まないので表示のスピードアップとパケットの削減にもなります。

自分のこういった広告ブロックのアプリを使用して1ヶ月ぐらいですが、重宝しているアプリです。
無料で使えるので、是非使ってみてください!

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0