日本文化とかわいい世界観を世界に伝える!

 

おはようございます!かずはりんぬです。

最近白菜にはまっています!(豚肉とゆでてもおいしくて、そのまま生でごま油と塩昆布であえてもおいしい!)

 

 

そんな私、先週末に行われたもしもしにっぽんというイベントに出てきました。

http://fes15.moshimoshi-nippon.jp/index.php

 

 

12122503_807140176074576_4917322322185482944_n

 

 

もしもしにっぽんとは、きゃりーぱみゅぱみゅさんや三戸なつめさんが所属されているアソビシステムという事務所が主催している”日本文化を世界へ伝えよう!”というコンセプトのもと、世界各国で行われているイベントです!

 

豪華アーティストのライブや(今回はゴールデンボンバーさんやきゃりーぱみゅぱみゅさん、カプセルさんなど)ファッションショー、また無料で脱毛をできたりヘアアレンジをできたり女の子には嬉しいブースやおいしいお肉が食べられる肉フェスも開催されており、たくさんの方で賑わっていました!

 

私はそこで似顔絵とグッズの販売をさせていただきました^^

 

 

今回のイベントのコンセプトでもある’’日本の文化を世界へ伝える!”は、私がやりたいことでして、このイベントに関われて本当に嬉しく思います。

 

私のイラストのタッチはもともとアメリカっぽいテイスト(小さい頃から海外のアニメをみていた影響だと思います)なのですが、写楽の絵を私のタッチで描いてみたりコケシをキャラクターにしてみたりと、私のイラストで日本の文化を伝えていけることができるんじゃないかなと考えています。

 

 

私は日本がとっても大好きで、外国も本当にだいすきです。もっともっと日本を外国の方に好きになってもらいたいし、日本の方にも外国をすきになってもらいたい!誰か一人でもそのきっかけに私がなれたらなと思っています。

 

でもその誰かを増やしていくには影響力も必要だし、もっとがんばりが必要です。

 

 

 

なので、実は初めてネットで公表しますが来月台湾台北にて、かずはりんぬ初の個展を開こうと思っています。(12月19日〜1月末)

 

 

これをきっかけに「せっかくだし台湾に年末いく」といってくれた友人も何人かいます。そうして台湾を好きになってくれたらもっと嬉しい!また、現地の方にも「かずはりんぬおもしろい!日本大好き!今度行ってみよう!」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

正直台湾に最初知り合いがいたわけでも、営業がいるわけでも、マネージャーがいるわけでもなく通訳もいません。私が台湾でがんばりたいという気持ちを伝えていったら現地の方々が応援してくださいました。だから、こうして個展を企画することができました。本当に感謝ばかりです!

 

最初に台湾に観光できたのはこの5月。それから半月でイベントができるなんで想像もしていなかったけど思いを伝えていくことと行動をしていけばやりたいことができるんだなと実感しました!

 

 

 

 

もし年末年始、予定が決まってない方。ぜひぜい台湾におこしください!!!

 

 

 

 

これからも、日本各地、世界各地で活動し盛り上げていきたいと思っています。

 

かずはりんぬ

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0