新しいiMacが販売されましたが、自分のなかではMagic Mouse 2がいい感じ。

新しいiMacが販売開始されました。画面が4Kや5Kと綺麗になったという情報ですが、自分の中でテンションアップさせたのはMagic Mouse 2の販売開始。形はほぼ変わらず変わった点は電池式から充電池式に変わった点。

新しいiMacが販売されましたが、自分のなかではMagic Mouse 2がいい感じ。

Lightningケーブルをマウスに挿して充電して2時間の充電で1ヶ月使用できるそうです。これは嬉しいですね、これまで電池が無くなると電池を探さないといけませんでした。その煩わしさからeneloopにしていたんですが、これからは直接充電して使用できます。

ただ価格は9,500円。高い。。。Logicoolのマウスだと5,000円前後で結構使えるマウスが買えると考えると倍の値段にです。Appleの製品はこれまでの結構な値段がしています。Macbookを1台売った利益とHPのパソコンを5台売った利益は同じと言われてます。それでも買ってしまうAppleクオリティ。商品だけの価値ではなくAppleの持つ価値も一緒に買えると考えると安いのかな。

とりあえず自分はこのまま使い続けます。使えなくなったら買い替えを考えます。

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0