About my magic spells pure book.

 

 

みなさんこんにちは。かずはりんぬです。

先週のブログでお伝えしたように、私はいま東京で活動しています!(来週からは神戸、大阪、台湾です^^)

 

引っ越してきてから約2週間半たちました。その間、いろんなご報告ができたと思います。

山口県美祢市にある秋吉台がジオパークに認定されその記念商品のデザインをさせていただいたり、先週土曜日はさっそく新宿御苑にある商店街でイベントに出させていただいたり。また、動画サイトskitsさんにて動画配信をスタートさせていただいたり(このサイトとアプリの一般大公開は後日らしいですがここでは載せますw→ http://skits.jp/user/view/kazuharinnu )、ロンドンのイベントでグッズを販売、大手アパレル会社運営メディアに取材していただいたり通販ショップが2つもオープンしたり、、、!

ありがたいことばかりです。いっぱいお伝えできることがあってうれしい。まだまだいっぱいあるんです!

ブログは週に1度ですがFacebookページでは頻繁にいろいろと更新しています。https://www.facebook.com/kazuharinnu

 

 

そんな毎日なのですが、最近気がついたことがあります。

 

本田選手が昔、作文で夢についてかきその通りかなっているというのが話題で人気になった「ドリームノート」。夢を文字に書き出したり言葉に変換することで自然と叶っていくというものです。

叶いたいから書く、書いたから叶う、だから何もしない。という他力本願ではなく、自分のなかで何をしたいのかを明確にしそれを形にのこしていつも意識できる状態にするということが、夢が叶う理由なのかなと思っています。

 

 

実はこのブームになる前に、親戚の方にこの本をプレゼントしていただきました。

 

12108125_794524990669428_2306152542436884010_n

 

 

見た目からして魔法感がすごいこの本の名前は「magic spells pure book」。

自分の夢を書くことを目的とされた、本の様な形をしたノートなんです。(今はけっこう主流ですよね!)

これは私は4年くらい前にもらったんじゃないかな。

 

 

それからこの本に夢をかくことにしました。

 

ただただ箇条書きで。

 

 

 

 

でも夢はいつまでたっても叶わなく、なんだか書いていた内容が恥ずかしくなりそのページ部分を捨てたりしていました。笑

 

 

その時は、箇条書きにかいたあとに棚のなかにしまいこんでいました。

 

 

 

 

 

最近東京にきて、ひとりで過ごす時間が増え、ふとこのノートをもう一度書いてみようと思いました。

 

 

箇条書きではなく、日記のようにどういうことが今日あったか、またやりたいことへの想いを文章にして思うがまま書き留め、その最後にやりたいことを箇条書きにして書きました。

そして棚のなかではなく、デスクの上に今置いています。常に目に入る場所です。

 

 

 

 

 

これをかいて1週間。既に、夢に近づくようなお仕事をいただいたりしています。

 

 

やっぱり書くことって必要だなって思いました。特に私はやりたいことがどんどん増えていて、頭の中で考えて整理しているといっぱいいっぱいになってしまいます。それをノートでもメモでも何でもいいと思うのですが書くと、整理され、まず何をやっていけばいいのかが見え、やりたいことに近づけるんだと思います。

 

 

 

思ったこと、アイディアはこれからもこのノートに書き込み、やりたいことをどんどん思うがままこれからも進めていきたいと思います。

 

 

 

かずはりんぬ

 

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0