待ち合わせや外出時に使えるアプリをご紹介します。

先日コポキャラが5周年を迎えて6年目に突入しました。
私はコポキャラに入って半年ですが、とても充実した半年で自分自身めちゃくちゃ成長できたと思います。
さて、そんなコポキャラ5周年パーティーは大阪・京橋で行ったんですが、外出した時の情報収集は難しいものです。
例えば終電だったり場所移動だったり。そんな時に使えるアプリをご紹介します。

まずは終電検索や乗り換え案内に使える「Yahoo!乗換案内」。
乗換案内に使える定番アプリですが、終電検索もできるので、自分がこの場所からいつ電車に乗れば帰れるのかが確認できます。

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内
(2015.03.25時点)
posted with ポチレバ

次に場所までの移動に使えるは「MapFan+(マップファンプラス)」。
災害対策アプリの時に紹介したアプリですが、こちらの地図アプリを入れておけば渋滞情報から場所までの経路を教えてくれます。

MapFan+(マップファンプラス)

もう終電にも遅れてしまったら仕方ありません(笑)。ビジネスホテルを探しましょう!そんな時に使えるのは「出張ホテル」。
宿泊するプランを設定して検索することで安い順で検索することができます。また地図も表示してくれるので、場所移動も簡単です。

出張ホテル

出張ホテル
無料
(2015.08.26時点)
posted with ポチレバ

以上が待ち合わせや外出時に使えるアプリです。
ぜひ使ってみてください。

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0