たまには運動を!カズ、スポーティな休日!

おはようございます!!
カズです!!

 

みなさん、最近運動していますか!?
まだまだ暑い夏。なかなか汗をかく気にはなれませんね。

 

コポキャラに入社して以来、生活習慣が変わったこともあって、ずいぶんと、特にお腹に、特に、お腹に、余計なものがついてしまいました。

 

少し前、なぜか社内で一斉にアブ◯ロニックを注文し出すという事案があり、その辺から気にしてきてはいるのですが、やはり運動しなければということで、最近「運動したいマン」になってます。

 

仕事柄、冷房の効いた屋内の座り仕事で一日を終えることも多く、歩くといえば駅までの道のりだけ、ということもしばしば。いけませんね。ええ。

 

 

 

何かアクティブに身体を動かしたい!
というセリフが僕から出てくるのはおそらく意外だと思います。ええ。自分でも不思議です。

 

…ということで、昨日、ラウンドワンのスポッチャに行って(身体を痛めつけて)きました!

スポッチャ、初めて行きました。

 

 

スポッチャといえば色々なスポーツやアミューズメントが楽しめるので、さて何からやろうか…と、その前に、まずはボウリング。

 

かなり久しぶりのボウリング。
もうこの時点で不穏な予感はしていました。

150824_01

4ゲームプレイして、だいぶ身体がヘロヘロ。
一緒に行った同年代の友人達も後半の失速がすごい(笑)

ちなみに最高スコアは121でした(他ボロボロ)。

 

ボウリングの後はメダルがタダで貰えたのでちょっとアミューズメントの方に行ってから、いざスポッチャへ!!

 

屋内と屋外があり、どれもちょこちょこ待ちがある感じでした。

 

最初にやったのはパターゴルフ
…他が空いてなかったのでやってみたんですが、これ、簡易版なところが逆に難しい。もうPARいくつとか関係なくなってました(笑)

150824_02

 

 

パターゴルフを楽しんだあとは、室内の方でリズムゲーやキックターゲット、オートテニス、スローイングフープス、インドアスカッシュなどをプレイ。

 

このインドアスカッシュがめちゃくちゃ疲れました。柔らかいゴムボールを使うのですが、中学の軟式テニス部時代を思い出して白熱してしまっていたら身体と汗がえらいことになってました。でも楽しかった!!

150824_03

 

一通り室内をやってから、最後にまた屋外の方へ。
個人的にサッカー系やバスケ系がやりたかったのですが、やはり人気で結局最後までコートが空きませんでした。
なので代わりにバトミントン(風が強くて全然出来ず…)、バレー、アーチェリーで締め。
アーチェリーは新鮮で面白かったです。都度の調整とか難しいですね。

 

 

150824_05

150824_04
…そんな感じでスポッチャでの激戦を終えたわけですが、案の定身体がひどいことになりました。腕から脚から、全身が痛いです。

でもスポーティに身体を動かしたので気分爽快!楽しめたのでなお良しです!

 

冒頭に書いたように、日頃なかなか運動、ましてスポーツが出来ていませんが、健康のためにも時間を見つけて動いていけたらなと思います!

 

毎日は健康から。
遠ざけていたら後々ひどいことになるのは自分なので、皆さんもやろうと思ったタイミングでぜひチャレンジしてみてください!!

 

ちなみに次の目標はボルダリングです!!

 

それでは今週も頑張っていきましょーーー!!!(^o^)

 
★身体を動かすといえば…こちらも要チェックです!!↓
こうす系、総合格闘技、地下格闘技の大舞台「THE OUTSIDER」のリングにかける!の巻

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0