MIKEでサマソニの口コミを書いてみた!!

おはようございます!!!
カズです!!!

 

週明けての月曜日、お盆休みも終わり今日から仕事!という方も多いかと思います。
お盆休み、皆さんはどのように過ごされましたか?

 
僕はというと…先週土曜日の15日、あの大型ロック・フェスティバル

「SUMMER SONIC 2015」(大阪)

ことサマソニに行ってきました!!

 

150817_01
会場は舞洲サマーソニック大阪特設会場。
電車とシャトルバスを乗り継いで行ってきたわけですが、強い日差しの中、朝早くから多くの音楽ファンが押し寄せていました。

 

オープニングよりちょっとだけ遅く行ったのでシャトルバス自体はそこまで待つことはなかったです。
ただ降りてからリストバンド交換所までが遠い遠い…暑さもあって、会場に着くまでにけっこう体力持っていかれました(^^;)

 

ようやく会場に到着し、リストバンド交換!そしていよいよライブ!!

150817_02

150817_03

150817_08

 

…なんですが、その前に!

 

サマソニという大きなフェス、ということで、今回あれを使うことにしました!

 

ライブといえば、ライブ口コミサイト「MIKE」!!!

MIKEでサマソニのライブの口コミをしちゃおうと!!!

 

 

 

150817_04

 

 

まだオープンから日が浅いMIKE。今回はせっかくなので口コミの手順も交えて書いていきます!

 

 

まず、口コミをするためのライブ情報をMIKEに登録!
これがなくては始まりません!

ということで、参戦前日、サマソニのライブ情報を登録しておきました!

 

MIKEにログイン後、「登録する」の「ライブ情報を登録する」にあるフォームに必要な情報を入れて…

 

150817_05

 
・内容を確認して、「入力内容を登録する」をクリックで、登録完了!!

 

 

150817_06

 

次はいよいよライブを観て口コミを書きます!

なお、その場でライブ情報を登録してもいいのですが、今回のように出演アーティストが多い場合などは事前に登録しておくと当日ラクです(^^)

 

 

…さてさて。
MIKEは準備万端なんですが、入場までに思っていたより時間がかかってしまいました。
楽しみのひとつのゴールデンボンバーを観るため、急ぎ足でOCEAN STAGEへ(いくつかのステージに分かれています)。

 

150817_07

 

会場中央にあるとても大きなステージで、すでにたくさんの人が待ってました。さすが、人気ですね!
OCEAN STAGE一発目ということもあって、ライブが始まると一気に会場がヒートアップ!
曲はもちろんのこと、彼ららしい「全く演奏しない」ことを逆手に取ったライブパフォーマンスもとても面白く、ファンでない人もみんな引き込まれて楽しんでました!

 

 

そしてライブ終了後、早速スマホからMIKEに口コミを書いてみました。

・事前に作っておいたサマソニのページhttp://www.mikelogs.com/live/fes/summer-sonic-2015-osaka )にスマホでアクセス

 

150817_09

 

・「このライブについての口コミを投稿する」にあるフォームに口コミを入力
・事前にアーティストを入れてあるので、「口コミ先の追加」のリストから「ゴールデンボンバー」を選択
・サマソニはアーティストの写真撮影はNGなので残念ながら無しです

 

150817_10

 
・入力が終わったら利用規約を確認して、「口コミを投稿」!

 

150817_11

 

 

・口コミが投稿、表示されました!気軽に書けていい感じです!

 
無事口コミが投稿できたのを見届けた後、移動して次のライブへ。
ここからしばらくFLOWER STAGEで、順番に

・KARA GYURI X FROM THE AIRPORT
・Silent Siren
・the brilliant green

と観ていきました。
一度にいろんなジャンルのライブが楽しめるのもフェスの魅力ですね!

 

150817_12

 

FLOWER STAGEでは続けて観ていたこともあって、ライブごとに前の方に行ってみました。
ステージに近づくにつれてファンのアツさと勢いがすごくなっていきます。もうホントに夢中になってライブを楽しんでいて、どのアーティストもそれぞれすごい人気なんだと改めて感じました。

 

 

それにしてもこの時は昼前後だったのでものすごい暑さ。
the brilliant greenの川瀬智子さんも相当暑さにやられていて大変そうでした。それでも最後まで歌い上げるその姿はまさにプロ!
ちなみに、口コミにも書きましたが、出だしをミスしてやり直しまくるというライブならではのハプニングもあり(笑)、貴重な場面を見ることができてよかったです。

 

150817_13

 
連戦だったFLOWER STAGEの後は、昼ごはんや休憩を挟んでからMOUNTAIN STAGEへ。
ここで観たのはCARLY RAE JEPSEN
けっこう早めに着いたんですが、すでにものすごい数の人。だいぶ後ろの方で観ることになりました。
ライブが始まるとステージ側に負けないぐらい後ろも大盛り上がり。
度々観客席に降りてくれるなどのサービスもあり、終始歓声が上がっていました。

 

150817_14

 

 
MOUNTAIN STAGEから移動し、再びFLOWER STAGEへ。
最後はMONKEY MAJIK…なんですが、MOUNTAIN STAGEからFLOWER STAGEがめちゃくちゃ遠くて
会場MAP的に端から端で、時間がかかるのは仕方ないにしても、灼熱の中散々ライブを楽しんだ後の移動で残り少ない体力がどんどん削られていきます。ポカリスエットってあんなに一瞬でなくなるもんなんですね…。
結果、間に合ったのは間に合ったのですが、ステージ外で座って聴いてました(^^;)
遠巻きに聴いていたとはいえ、夕暮れ時に響く歌声がとてもステキでした。時間的に最高ですね!

 

 
…終了後、いい時間だったのでここで切り上げて帰ることに。
帰りもシャトルバス乗り場までの道のりが長くて大変でした。
移動やFLOWER STAGEの連戦で足がひどいことになってましたが、その分たくさん楽しめたので満足です!!

本当に、とってもいい一日でした!!!

 

 

150817_15

 
それと、フェスに限らず、またライブに行った時はMIKEを使って口コミしたいと思います!
みなさんもぜひ使ってみてくださいね!!

 

 

さぁ今日からまた、8月残りもバリバリ頑張っていきましょー!!!\(^o^)/

 

p.s.白さに定評のある僕ですが今回だいぶ焼けました。でも白さに定評のある僕なのですぐに戻っちゃうと思います。足ヒリヒリなう。

 


 

・SUMMER SONIC 2015 公式サイトは→こちら

・MIKE 公式サイトは→こちら

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0