脱・メガネ

おはようございます!!
カズです!!

今年で30になった僕ですが、思い出すは遥か昔…小学校の3年、だったか4年だったか5年だったかぐらいに(思い出せてない)メガネデビューを果たしました。

 

それからというもの、今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとメガネと共に生きてきました。

 

メガネがないとロクに何もできないので(ぼんやりは見えてますが)、本当に日中はほぼ外すことなく、代替わりしながらもメガネマンとして今日までやってきたわけです。

 

 

 

150622_01

▲Facebookのプロフィール写真

 

そんな自分ですが。

 

この度。

 

みなさんの「絶対外した方がいいよ」という後押しを受けて。

 

 

ついに。

 

 

ついに…

 

 

コンタクトデビューしました!!!!!!!

 

こんなんなりました!!!

 

150622_02

 

視界が広い!!!

 

無意識に手でメガネを探してる!!!

 
…付け外しにまだかなり時間がかかっているのですが、メガネも使いつつ、ぼちぼち慣れていこうと思います。
昔、同じくメガネをかけていた姉がコンタクトにして苦労していたのをよく見ていたり、純粋に「目に直接レンズのっけるなんて!!」とか思っていたのもあって、これまでコンタクトはつけずにいました。
正直なところその辺はまだ納得・解決してませんが、使っていくうちに変われば御の字ということで、しばらく続けてみます。
長年続けていたことを違うことに切り替えるのって、すごく勇気がいりますよね。
なかなか踏ん切りがつきません。
正論を述べられてもなんかしっくりこないこともあります。
本当は言われて気づいてすぐ動けることが一番なんでしょうが、自分のようになんとなく腰が重い人はいっぱいいると思います。

 

それでも「やらずに結論を出す前に、まずやってみる」!!

 

…って言われても、それはそうなんですけど、なかなかね( ̄v ̄;)
結局は自分の気の持ちよう。

 

自分のようなタイプの人間には、「なんとなく気が乗らないなら、なんとなく気が乗るようにしてみる」ぐらいのスタンスがいいのかもしれません。ちょっとでいいんです。
これぐらいの気持ちでいると、案外やる時は自分からすっと自然にいけてしまう気がします。

 

こんな考え方がどれだけの人に通じているかわかりませんが、この広い世界の「なんとなく」に縛られている誰かの助けになれば幸いです。

 

というわけで、以上、メガネマン卒業生代表による送辞でした。

 

ちょっと新しくなった自分をどうぞよろしくお願いします!!(^o^)

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0