バックアップも兼ねて!仕事で使えるオンラインストレージをご紹介します。

どうも!岡崎です。
今日のテーマはオンラインストレージです。言葉は聞いたことがある人もいるかと思います。
簡単に言うとクラウド上にファイルを置いておくサービスです。メリットとしてはバックアップにもなるし、違うPCで仕事をする時にクラウド上のファイルをダウンロードすることですぐに仕事を開始できます。

今回は仕事でも使えるオンラインストレージを3種ご紹介します。

まず「Dropbox」。
もう定番のオンラインストレージです。ただ無料で開始すると2GBしか保存できないのがデメリットです。
こちらを使用するとすれば共有するファイルを厳選しないといけないですね。

Droppox

下記のリンクからスタートすれば500MB増えた状態で使うことができます。
Dropbox

次は「Copy」。
あまり名前は知られていませんが、Dropboxと同じように使用することができます!
このCopyのメリットはなんと言っても開始容量が15GBもあることです!
Dropboxの比にならないぐらいの容量です。

Copy

下記のリンクからスタートすれば5GB増えた状態で使うことができます。
Copy

次は「Box」。
こちらは無料で10GBで開始することができます。またアップロードできるファイルが250MBまでいけるというメリットがあります。
たまに無料アカウントで50GBで開始できるキャンペーンをやってたりします。ちなみに私もそのときにアカウントを作成しました。

BOx

以上3店が仕事でも使えるオンラインストレージです。
ファイルをクラウド上においておくことでPCがダメになった時などにも別のPCですぐに仕事が進めれるのでぜひ導入しておきましょう!

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0