おかげさまで増えましたコポキャラスタッフの今の役割と自身が見た姿。

おかげさまでスタッフが現在役員入れてなんと8名まで増えました。
なかなか濃いメンバーの集まりで毎日楽しくお仕事させて頂いておりますが、普段何をやっているのかと聞かれます(恐らく客観的に見ると自分もそう思います^^;)

今日はそんなスタッフメンバーを改めて自分の位置から紹介させて頂き、どのようなことやっているのかお伝え出来ればと思います。

まずは只今研修中のトップバッター、、、


10402699_561998110575305_4862383141662662642_n

こうす系
2015年4月入社・只今研修中
ポジション:アーティスト枠(イラストレーター)

ストリートグラフィティのアーティスト兼イラストレーターとして独自の世界観とタッチで絵を書いています。学生時代に学んだ基礎がしっかりしているので、模写や写生もかなりうまいです。今は「食えるイラストレーター」としての今後の将来を学びながら、弊社で研修勉強中。
非常に気が利く、楽しいスタッフなので、入社後一気にムードメーカーとして事務所を楽しい笑いの空間に変えてくれる、期待の新人です。

 

staff_okazaki

岡崎邦彦(通称:ザッキー)
2015年2月入社
ポジション:WEB構築エンジニア

元々仲良くさせて頂きお仕事もさせて頂いていた、WEB会社バズコムより移動したWEBコーディネーター。入社後即戦力で、すでに10件近いWEB案件を構築していってくれています。かなりタイトなスケジュールながら、黙々と期日に仕上げてくれる様はまるで「職人」。とはいえ、人と会うの大好き、飲むのも大好きwと、コミュニケーションの得意なエンジニアとしての新しい形を創造中。個人的に同年代に当たるので、プライベートでも親交深い、信頼あるスタッフです。

staff_kazu

難波和也(通称:カズ)
2014年10月入社
ポジション:グラフィック&WEBデザイン・キャラクターデザイン

彼も元々フリーランス時代よりキャラなどのお仕事も手伝ってくれていた即戦力として入社。非常に緻密なデザインや作業が得意で我々にまた無い、信用あるありがたい存在です。
良い意味でマイペースな一面で、なかなか突っ走ってしまう私達のフォローを常日頃行ってくれていて、無くてはならない存在になりました。最近は基本デザインは彼に託して、良いものを多々仕上げてくれており、今後もますます期待しています。キャラの線を引かせたら本当にこちらも感嘆するほどにうまい。

staff_kazuha

かずはりんぬ
2014年4月入社
ポジション:アーティスト枠(イラストレーター)

めっきりコポキャラの顔としての抜群の存在感で、皆の興味をごそっと持っていく若いながら非常に期待ある紅一点。かずはりんぬもイラストレーターとしてのアーティスト枠で、自身の活動をしながら弊社の案件(特にPOPなデザイン)もやって頂いており、人を笑顔にハッピーにさせるタッチは社内でも明るい空気感をもたらしてくれて、スタッフ皆で応援しております。
年内には東京に拠点を移し、さらに活躍を期待しています。

IMG_6885馬淵純哉
2013年1月入社
ポジション:グラフィック&WEBデザイン・スタッフマネージャー&ディレクター

僭越ながら私も自己紹介w。なかなかキャラクターが濃いスタッフ達にも学ばせてもらいながらクライアント案件の窓口として多く任せて頂けるようになりました。一般の会社よりかなり多いと思われる社長の出張にも同行し、企画参画の立ち上げヒアリングから立案、デザインのベースを主にやっています。最近はWEB案件がおかげさまで多く、ディレクションの位置でやらせてもらっています。

staff_fujihara

藤原聖仁
(代表取締役社長)

いわずもがな、コポキャラの代表で、アグレッシブに活動する姿は最初衝撃でした。日本で狭いのね、、、と感じるほど飛び回り、自分も多くの同行で直接クライアントとに会う大切さをしっかり学ばせてもらっています。企画の閃きは、まだまだ自分も足下に及ばないほどに多くの引き出しで、ゼロイチを起こして私達に展開を振っているという形が普段多いかと思います。
かなりの読書家でもあり、その言霊は毎日朝礼で発揮して朝からスイッチが入ります^^
時に天然さも発揮するw、人間味あふれる我らがリーダーです。

直接のオフィススタッフではありませんが、見守って支えて下さっているお二人もご紹介!!


staff_shimizu

清水美代子
2015年1月入社

社長の元知人でもあり、現在はコポキャラの秘書兼相談役として、直接毎日顔を合わせるわけではありませんが、よくスタッフ皆の相談相手や、客観視点での見え方を時にズバッと言ってくれる、皆のお姉さん的な存在。またお子様がいる主婦という目線で、商品開発などのディスカッションにも加わり、私達にはまたない目線で意見をもらっています。

staff_donmai

どんまゐ鈴木
(取締役・共同創業者)

コポキャラが設立した最初の立ち上げをしたどんまゐさんも、普段はご自身の3兄妹ソーシャルバンド「一途」Vo.全国の小中学校をメインに、養護施設や介護施設などでライブ活動しているので毎日顔合わせるわけではありませんが、いつも気にかけて下さって離れど僕らを応援してくれているいわば「アニキ」的存在です。


自分が入社した際は、社長と二人(どんまゐさんを入れると3人)で、とにかくバリバリやってきましたが、おかげさまでここまで人数も増え、また新しい刺激ももらいながら日々切磋琢磨しています。

「もうこんなブログ書くの嫌だ!」というくらい人数も増えることを目指しながらw、今後もスタッフ一同皆様の問題に取り組んで行きたく思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします!


Wrote by
Junya Mabuchi
(COPOCHARA Inc. Branding Manager)

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0