どうもこんにちは!
金曜日の使者
こうす系です
反対から読んでも
系すうこ
なんちって!☆
先日の日経MJに載っていたのですが、
BGMについてとても興味深い記事がありました!
BGMによる効果についての記事なのですが、そこで挙げられていたのものの中の
・同じ料理でもBGMが違うだけで異なる評価が得られた
という事例にはとても驚きました!!
そこで、以前動画サイトでのみたのですが、
怖い心霊動画のBGMをコミカルなものにするだけで
元の動画とは全く異なる コミカルな動画になってしまう
というものを思い出しました
これもBGMの効果が関係しているため、
やはりBGMの力は恐ろしいですね!^^/
逆に、これを味方にすればとても心強いですね!!
相手に与えたい印象にあったBGMを選べることもブランディングの一つなので、
BGMが未開の方は、これを機に拘ってみてはいかがでしょうか?^v^
そして、その記事にその締めくくりは
目に見えないものに気を配れる力が、今後の店舗経営には必要だと書かれていました
これにとても共感できました^^
そして僕は、店舗経営だけでなく全てにおいて共通することだと思います
なぜなら目に見えないものには
人の気持ちや空間の雰囲気など大切なものが沢山あるため、
目に見えるものよりも、目に見えないものの方が大切なものが多い気がします
なので
目の前の物の先が何かを意識することって、とても大切なんですね^o^
また、身の回りの些細なものたち全てが大切なヒントになっているなんて、とっても素晴らしいですよね!!^^
感謝です!!!!笑
読んでいただき
ありがとうございました
こうす系