ゴールデンウィークのお出かけに便利なアプリをご紹介します!

もうすぐゴールデンウィーク!皆さんは旅行やお出かけの準備はできていますか?
旅行先での情報収集や、事前に情報を調べる時に使えるアプリをいくつかご紹介します!

まずは「ポケたび」。
これから行く場所を決めていない方におすすめのアプリ。アプリ内でチケット予約も出来ますし、予定を組んでしおりを作成することも出来ます!

ポケたび

ポケたび
ポケたび (無料)
(2015.04.22時点)
posted with ポチレバ

次は「渋滞ナビ – リアルタイム 渋滞情報」。
渋滞に巻き込まれたら予定していた場所にも着けないし、車内も険悪なムード、となってしまいます。
そんな時に使えるのが「渋滞ナビ – リアルタイム 渋滞情報」。リアルタイムで渋滞情報を教えてくれるので、回避することが出来ます!

渋滞ナビ - リアルタイム 渋滞情報

次は「コンビニどこだ?」。
今いる場所で一番近くのコンビニを探せるアプリ。話題のApple Watchにも対応しています!起動してすぐに近くのコンビニを教えてくれるので特別な操作はいりません!

コンビニどこだ?

コンビニどこだ?
(2015.04.22時点)
posted with ポチレバ

次は「MapFan+(マップファンプラス)」。
災害対策アプリの時に紹介したアプリですが、こちらの地図アプリを入れておけば渋滞情報から最寄りの店舗情報まで知ることが出来ます!

MapFan+(マップファンプラス)

次は「全国タクシー配車」。
アプリの評価は賛否ありますが、私はこのアプリを使用して、タクシーが全く来ないところなのにすぐにタクシーが来てくれました!
マップから自分の場所を指定するだけでタクシーがこちらに向かってきてくれます!タクシーの現在地もわかるので面白いです!

全国タクシー配車

全国タクシー配車
(2015.04.22時点)
posted with ポチレバ

以上が旅先の情報収集などに使えるアプリです!
是非使ってみてください!

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0