カズ、こだわりの◯◯◯を紹介!の巻

おはようございます!!
カズです!!

いつもより!をひとつ多くしてみましたが特に意味はありません!!

 

さて!!

だいぶ前に、ボールペンをご紹介したのを覚えていますでしょうか。

 

こちら↓

【作業のお供】あの道具をご紹介!
http://www.staffblog.copoc.jp/archives/1915

日頃からよく使うこだわりの品をご紹介しました。今ももちろん使っています。

そして今日はまた別のこだわりの品をご紹介したいと思います。

 

今回は、飲み物。

実は仕事中に毎日欠かさず飲んでいるものがあります。

 

それは…こちら!

 

150420_01

マウントレーニアのカフェラッテ!!

(画像はマウントレーニア公式サイトより)

です!!

 

 

毎朝出社する時に買って、仕事中の相棒(?)として飲んでいます。

 

他のどのメーカーのではなく、マウントレーニア。

他のどの味でもなく、カフェラッテ。

この、白の、これ、これなんです!

 

全部飲み比べたわけではないのですが、このカフェラッテが好きで、昔から

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 

飲んでいます。

仕事=カフェラッテ、といってもいいぐらい、飲んでいます。

 

…と、ここまで煽っておいて、そこまで飲み続けていることに大した理由はないです(ーωー)

カフェラテでけっこう甘いので甘党なのかと言われれば(カフェではよく頼みますが)それほどでもなく、普通にブラックも飲みます。それでもなんだか飲みやすくて美味しいと思って飲んでます。慣れでしょうかね…。

ただ仕事中においてマウントレーニアのようなカップ・ストロー式は飲みやすくて大変助かります。キャップ回したりフタ開けたりしなくていいのはとてもラクです。それに缶と違って倒しても被害は少ないです。量もけっこうあって、これで1日十分持ちます。

 

そんなわけで毎日…今日も今日とてカフェラッテを飲んでいるわけなのですが、この間、いつも買っているところが突然値上げして、朝から非常に衝撃を受けました。
朝はレジが混むのでサイフをいちいち出さなくてもいいように必要な分の小銭をポケットに入れていたのに…入れていたのに…足りないなんて…!

また、同じところで、一度だけ、このカフェラッテが売っていなかったことがありました。在庫の都合かなんなのか知りませんが、それを知った時のテンション急降下といったら…。
チラッと棚の奥まで見て現実を受け入れて、結局マウントレーニアの別のものを買いました。が、やっぱりしっくりきませんでした。習慣ってすごいですね。

 

皆さんも通勤・通学やお昼に欠かさず買っているものはありますか?
毎日でなくても飴とかけっこうこだわって買う人はいそうですね。
他の人とは違う、変わったものを毎日買っている・使っているなどのこだわりがあればぜひ教えてください!

 
余談ですが、デザインでもこだわりって人によってあると思います。

例えばフォント。
もちろん先方のイメージに近いものを選ぶことが前提ですが、そこに限らない場合、「明朝体ならこれを使う!!」みたいに決めているデザイナーも多いはずです。
見た目や読みやすさなど理由はそれぞれですが、共感されると意外と嬉しくなるものです。

ちなみに僕は明朝だと「A1明朝」というフォントが好きです。
このブログのアイキャッチ画像(トップの記事一覧にある画像)にも度々使っています。
よくある明朝体と少し違い、交点にラウンドがかかっていて、文字単体でも並べてもキレイだなと思います。
そんな目線でアイキャッチも見てもらえたら嬉しいです!

150420_02

 

それでは今週もこだわって頑張っていきましょうー!!(^o^)

 


 

マウントレーニア公式サイトは こちら

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0