梅雨が来ます!ゲリラ豪雨に備えて雨が降るのは事前に知っておきましょう!

ここ数日雨の日が続いていますが、そろそろ梅雨が来ます。ゲリラ豪雨と言われる局地的な大雨も事前に知っていれば外出を控えたり迂回することができます。
そんな雨に関するアプリをご紹介します!

まずは「Yahoo!防災速報」。
こちらのアプリは防災対策のアプリ紹介の時に出ていたアプリですがゲリラ豪雨もちゃんと通知してくれます!

Yahoo!防災速報

次は、「あめふるコール」。
こちらのアプリは、以前天気情報のアプリの時に紹介した雨が降る1時間前に通知してくれるアプリ。外出前などに雨が降らないか調べなくても、こちらのアプリが通知してくれるので便利です!

あめふるコール

あめふるコール
(2015.03.01時点)
posted with ポチレバ

次は、「アメミル」。
こちらは登録した地域の1時間以内の雨が予想された時にプッシュ通知してくれます。
またARを使った3Dマップで雨雲の動きを確認することが出来ます!

アメミル

アメミル
アメミル (無料)
(2015.04.15時点)
posted with ポチレバ

次は、「ライフレンジャー天気」。
こちらは天気予報から風向きなど天気に関する情報をまとめて確認できるアプリです。雨雲レーダーは5分毎の動きを確認できるので、今どこで降っているのかすぐにわかります!

ライフレンジャー天気

ライフレンジャー天気
(2015.04.15時点)
posted with ポチレバ

以上がゲリラ豪雨や雨に関する情報を知ることが出来るアプリです!
是非使ってみてください!

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0