簡単!生活リズムの改善方法

こんばんは!

コポキャラスタッフの稲垣です。

 

今日はいよいよGW(ゴールデンウィーク)最終日ですね。

毎日予定を入れて目一杯楽しんだという人もいれば、この連休中にちょっとダラけて生活リズムが乱れてしまったという人も多いのではないでしょうか?

生活リズムって一度崩れると元に戻すのが大変ですよね。

毎日同じ時間に寝られなくて困っている人も多いと思います。

そこで、今日は私が日々実践している乱れた生活リズムを元に戻す方法をご紹介させていただきます^^

 

とっても簡単(というか普通のこと)なのでよかったら皆さんも試してみて下さい!

 

1.朝日を浴びる

a0002_008279のコピー

朝日を浴びると、精神の安定を促す「セロトニン」という物質が増えるらしいです。他にも生活リズムを整えるはたらきがあるらしいので、午前中はなるべく日光を浴びるようにしています。というか目が覚めるのでおすすめ!

 

2.朝ご飯をしっかり食べる

509de29c7d32d41f71472cbce6e1f4a9_s

朝食をきちんと摂った方が日中しっかり動けて夜はぐっすり眠れますよ!

 

3.寝る時間を決める

a0002_008279

これが一番大切だと思います!だらだらと夜更かししてしまうと次の日に響いてしまうので、自分の決めた時間には布団に入ってしっかり休む!

 

たったこれだけのことですが、試した次の日はちょっとだけ快適に起きられると思います!

 

皆さん夜更かしせず、今日はしっかり休んで明日からも頑張ってください^^

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0