第1回 社内勉強会 開催!

こんにちは!
カズです!

本日は水曜日にお邪魔しています(^ω^)

さて。

 

本日から4月、心機一転!

 

…ということで、弊社にて毎朝行っている朝礼を新しくしました

そしてさらに「社内勉強会」もスタートしました!

 

朝礼では新たに「人のいいところ」を見つけて発表していく要素を取り入れ、コポキャラの行動指針を声を出してより深くインプットしていくようにしました。常に人を想う・見つめる心がけを忘れず、コポキャラスタッフとして意義のある朝礼になるよう、改めてこれからやっていきたいと思います。

 

そして社内勉強会は、読んで字のごとく社内で行う勉強会のことをいいます。
毎回スタッフの中から担当とテーマ(議題)を決め、その人を中心にみんなでテーマについて勉強し合ったり話し合ったりしていきます。

本日第1回は僭越ながら僕が担当させていただきました。
社内勉強会のスタートを切る最初のテーマは、

「ミスから学ぶ印刷の基本」

日頃の仕事の中で、特に印刷工程上で起こった問題や気付きを中心に、印刷についての知識を再確認含め改めて学びました。

印刷に関する知識はもちろん必要ですが、時代の流れでWeb案件が多い昨今だからこそ、紙媒体などの印刷案件がおろそかにならないよう引き続き緊張感を持って臨めれば、ということで今回このテーマを選びました。

いざやってみると、実際に経験したことを絡めることで知らなかった情報もより身近なものとなり、また全員で話し合うことで、デザインやイラスト・Webなど様々な立場からそれぞれの視点で意見を交わすことができ、とても良い学びの場となりました。
本日の内容や共有できた知識は、ぜひ今後活用していきたいと思っています。

150401_01

 

朝礼や社内勉強会を通じて、スタッフ一人ひとりが内側からもっとお客様のために力を尽くし・輝けるよう頑張ってまいりますので、今年度からも改めてよろしくお願いいたします!(^o^)

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0