「作る!!!」いつか芽生えたDIY精神が今のクリエイティブを作ってくれた。

昔から手先は器用で、母親のネックレスが絡まってたら、喜んで、ほどいていたくらいでした。

プラモデルとか作ることも大好き、とにかく造形あるものをくみ上げるのが大好き。

大人になってからも、何かと作った方が早いんじゃね??と言う思考は変わらず、これが今のクリエイティブに生きているのは過言ではないと思ってます。
なので、未だにプロダクトのデザインなどは見ててうっとりします^^

そんな自分ですので、予算の都合など色々事情はありますが、
買えばすむけど、「作れそうなら作る!」というDIYスピリットは、おかげさまで色々と皆さんに喜んでもらったりもしてきました。

つい先日も作っちゃえと、まだ大きくは言えないのですが、木工加工にトライしてます。

moku3
携帯の写真みると、前々職で色々作った写真が残っていましたww

イーゼルボードって結構個数集めるとなると、コストかさむので「作る!!!」

moku5
コンパネを連結しまくって、真っ白に塗って、今度は線を引き始めたなと思ったら、、、

moku2

3mの看板を「作る!!!!!」

moku1
お店の陳列什器って、どうも無機質なものが多いよね。。。どえらい金額するし。。。

なので、陳列棚も「作る!!!!!!!」

moku6
お花がいっぱい!!!!でも置くところがかさばっちゃう!!!!><

なので、陳列枠を「作る!!!!!!!!!!」(しつこい)

(これは、一度強度不足のために崩壊したことは内緒です。。。)

moku4

とまあ、よくもイメージと想像でひょいひょい作れたなと自分で褒めたいくらいですがw、やっぱり作るのは何より「楽しい」っす。まだ当然、素人に毛が生えた程度ですが、当然構造や強度など、やってみたいとわからない知識がどんどん身につき、何か生み出す時にも参考になることもしばしば。

電ノコとインパクトドライバーあれば、簡単なものは大抵出来るもんだとも思います。
机やちょっとした台など、工夫次第では超安上がりでも済みます。

とはいえ、自分も大阪の住宅街に住んでますが、木を切ったり、削ったりっていうスペースがなかなかないもの事実。。。工具もそれなりの値段しますし、よほど好きでない限り買うことはまずないでしょうw
広いお庭の1戸建てがあれば別ですが、マンションならそうもいかない。。。

サービスがネットにあふれているこの時代。
そんな自分たちに素晴らしいサービスを発見!!

「木材カット通販:マルトクショップ」さん!!
moku7
http://shop.woodworks-marutoku.com

こちらは、指定したサイズに木材をカットして配送してくれるもの。
多少簡単にでも図面はいりますが、ホームセンターでカットはしてくれても、運ぶのが大変だし、細かいカットは出来ないから結局自宅で削ったり精度が悪い。。。

こちらマルトクさんなら、材質はもちろん、細かい後加工も出来ますし、何より家に届く!
後はドライバーなどでくみ上げれば自宅もそんなに汚すことなく、オリジナルで色々作れちゃいます^^

これは気に入りました!!!DIYの強い味方!!!!

とまあ、マルトクさんのステマみたいになりましたが、全く利益は頂いておりませんw
ただ素敵なサービスを紹介したいと思った、ForYouマブチでございますm(_ _)m
ご興味ある肩は是非ご覧になって下さい!!

記:馬淵

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0