カズ、2014。 〜今年の漢字はアレにしました〜

メリークリスマス!!

 

カズです!

 

クリスマスですよクリスマス!

 

クリスマスといえば、小さい頃は大きい箱をもらうだけでテンション上がりました。小型化が進む今はあんまりこういうことって無いのでしょうかね〜。

…さて、よくわからない思い出話が飛び出たところで、今日のブログ。いきましょう。
今日の、と書きましたが、実は今年のカズ更新分はこれでラストです!

 

年内最後の記事はもちろん、

「今年一年を振り返って」

しかないでしょう!

 

僕の今年一年は…いろいろありました。

例えば夏に行ったプールでは、乗りたかった多人数スライダーが想像以上で

「これあかんやつや!(゜Д゜;)」
と、持てる力全てで設計者を呪わんがばかりに恐怖を感じたりしたことも(でも最終的に自分が一番楽しんでいたという)ありましたが、

 

このブログ的にはやはりコポキャラに入社したことが一番大きいでしょう!

10月に入社し、今月末で3ヶ月になります。
もう3ヶ月。
まだ3ヶ月。
不思議な感じです。

入社まではフリーで活動していたので、こうして毎日会社に通うことすら久しぶりでした。
微妙な満員電車も久しぶり。
行き帰りでついついうたた寝するのも久しぶり。
ブログをめげずに書き続けるのも久しぶり(←

 

それから、このブログをご覧の皆様は大体お分かりかもしれませんが、弊社は出張が度々ありまして、慣れていない自分にとってはとても新鮮な感覚でした。

出張だけでなくセミナーや講演会、懇親会などにもたくさん参加させていただき、当然どこへ行っても出会う人は全員初めましてで、とにかくたくさんの人にお会いした3ヶ月になりました。

本当に素晴らしい方ばかりで、そんな方達と語り合えたりお仕事が出来るなんて、とても光栄で、嬉しいです。

皆さんが喜んでいただけるお手伝いができるよう、これからも頑張っていきたいです!

 

…また、皆さんに負けじと、いやそれ以上?にコポキャラメンバー全員がとても個性的で、仕事をマジメにしっかりこなすのはもちろん、時に遊び、時にはしゃぎ、時に爆笑し…そんな日々の中、自身の目標や理想をしっかり持って努力を続けている姿勢が本当に素晴らしいなといつも思っています。見習っていくべきところだらけです。

会社というものは誰か一人だけが輝いていても続きませんし、みんな仲良しこよしだけでもダメだと思います。仲間として助け合い・笑い合いつつも、お互いがいい意味でライバルのように切磋琢磨し、高め合い、会社の成長が自身の成長となるような、そんなものではないでしょうか。

来年はより一層その「成長」を見て取れるぐらいにお届けできればいいなと思います。

 

…さて。

 

ということで、僕の今年2014年の漢字を発表します。
もう大体想像がつくかもしれませんが(笑)

 

…では、

 

今年の漢字はーーー

 

 

141225_01_2

「人」です!

人。

「入る」ではないですよ。

途中で太さが変わったり、最後巻いてみたり、ちょっと遊んでみました。

…人。これしかないなと思いました。
何の捻りもなくてすみません(笑)やはり御察しの通り、たくさんの「人」に出会えたことが一番の理由です。
コポキャラメンバーの皆さん、そしてそこから知り合ったたくさんの方々ーーー
こんなに短期間に多くの人と出会うことは今まで全然無かったのではないでしょうか。

先ほども書いたように、皆さんとても素晴らしい方ばかりなので、その優しさやパワーをいただきながら・見習いながら成長していきたいです。
まだ一度しかお会いできていない方も多いのですが、これから時間をかけて深いお付き合いが出来れば幸いです。

「人」は、出会った人のことだけではありません。
「人に対する思いやり」というような気持ちや行動の面でも変化がありました。
相手のことを想い、相手が喜んでいただけるよう考え行動するーーー
今しっかり出来ているかと言われれば苦笑いになってしまうかもしれませんが、こういう考えを常に持つよう心がけるようになったのも大きな変化です。

そして、「人」は自分自身でもあります。
いろいろ書いてきたように、たくさんの変化がありました。
そんな変化の渦の中で、自分はどうしていこう、どうあればいいんだろうか、なんてことを考える日々でした。もちろん今もです。
3ヶ月経ち、コポキャラがどんな会社か、自分なりに多少は見えてきました。会社とともに自分が成長していくビジョンをこれからしっかり掲げて行動していきたいと思います。

来年もますます盛り上がっていくコポキャラ。
皆様の笑顔のため、コポキャラという会社でも、そしてスタッフ一人ひとりでも、日々頑張ってまいりますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

まだ少し日はありますので、ひとまずカズとしてのお礼の言葉で締めたいと思います。

本年は不慣れな中ご迷惑をおかけしたりお世話になったりしてたくさん助けていただきまして、本当にありがとうございました!
皆様との出会いに感謝です!
ぜひまた来年も楽しい日々を共に過ごせますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

141225_02_400
気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0