コポキャラ5年目に向けてスタッフ皆で盛り上げて行く上で重要な要素。それは「DJ」。

おはようございます!!!

てか、寒い!!布団から出たくない病はいつになっても続きます…

さて、

今日は先日皆様のお陰で無事4周年を迎えられ、また皆一丸で5年目に向けて取り込んでいこうと、

肉もモリモリ食べた(特にかず○○んぬ)我らではございますが笑。

私馬淵は2013年の1月より正式に加入。

その当時は、超現場主義の弊社なので、お客様の所への移動&プロジェクト数の並行数の多さに、戸惑いついていくのも必死で^^;

実質大阪を任されて、出張がない日は、私が実務でデザイン制作していく…

といった日常を過ごし、おかげさまで本当に数多くの案件を進めさせて頂く事が出来ました^^

また自分たちのスタイルの幅を広げる為、また新しい風を入れる為に、今年2014年の4月よりスタッフも増員し、現在4名でコポキャラは成り立っています。

5月には大阪のオフィス街である北浜にOSAKA OFFICEも構え、今もバリバリ制作させて頂いております。

自分の入社当時と比べれば、ありがたいことに大きく環境は変わりました。

新スタッフ達の働きぶりのおかげで、今までのコポキャラに抱えてた様々な事ができる余裕も。

それは、「社内改善」。

もちろん皆様、企業を経営されてきている方なら当然の事ではありますが、いかんせん、自分のキャパ不足なせいもあり恥、なかなか着手出来ていない部分でもありました。

IMG_6164

先日の4周年ミーティングもしかり、月例会議も本格的に始め、今まで藤原と2人で話していたらそれでクリアになっていた問題も、当然スタッフも増えた事ですから、共有などどのようにすれば、円滑かつ正確に行えるのか?

伝達や社内ルールなど、今後組織化して拡大していく為には当然マニュアル化も必要になって来ます。

そういった、なかなか今まで阿吽で通じていた部分を、仕組み化して全員でシェアすることは、一致団結する上で非常に重要な要素でもあり、また何より、働きやすい環境になることで、制作スピードの効率化や品質向上につながる、切っても切れない部分。

弊社代表藤原が、出張不在時に、大阪で会社とスタッフ達といかに一緒に支えていけるか。

そう言った事をしっかり考えていける環境になった事も非常にありがたい事です。

なので、馬淵は最近テンションが非常に高いww

IMG_6165

あと、そこで働くスタッフがいかに楽しんで毎日仕事ができるかということも大切な要素。

自分達は、オモシロいものを創り出す仕事なのに、自分たちがオモシロくなければダメ!

個性派メンバーが揃うコポキャラですが、意外にオフィス内は「シーン…」と静まり返り、キーボードの叩く音だけがパチャパチャ響く位、結構真面目なスタッフ達w

つい数日前に気分転換もかねて、生み出された小さなゲーム。

それは、

「DJ」

ちょっと疲れてくる夕刻に、スタッフ皆で、せーのでじゃんけんをし、負けた人間が全員分の「どら焼き」を奢るというもの。(なぜどら焼きなのかは割愛しますw)

つまり、「DJ = どら焼きジャンケン」(ジャンケンは「J」なのかはどうでもいい。)

しょうもないシンプルな遊びですが、普段真剣にやっていると、休憩がてらにこんな事でもワイワイ盛り上がるものですww

常に何かオモシロいもの探して、皆様に還元出来るように、今後ともコポキャラスタッフ一同よろしくお願いします!^^

ま。

今日負けましたけどね。

IMG_6163

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0