あのスターバックスのかわいいグラフィックを楽しめるカード!?かずはりんぬの激しすぎる趣味特集第二弾★

 

おはようございます。

ついこの間、私かずはりんぬの部屋を大公開した記事を更新したことで

「コレクション癖あるんちゃうか」という印象をお持ちになられたと思います。

 

じゃあ、もう、いっそのことさらけだしちゃえ!と開き直りまして

 

 

いつもグラフィックの参考にしている大好きなコレクションを公開します♪

 

 

私は中学生の頃から、時間があればスタバに行くというなんとも生意気な学生だったわけですが。ただ、スタバが好きな自分に酔っている人ではなく、とある思い出から通い詰めるようになりました。

 

それは中学生のころ、テスト勉強をスタバでしていた時のことです。

私は朝から夜までずっと居座るといういわゆる迷惑なお客さんでした。お店側からすると、ひとつの注文で何時間もいられると困りますよね…。

 

ちょっとだけ気にして、2時間にひとつのペースで商品を注文していたと思います…

3回目の注文で(既に4時間くらい経過w)、小腹が空いたのでポテトチップスを注文したところイケメン店員さん(スタバあるある)がポテトチップスと一緒に気を使って水を渡してくれました。

 

そして、テスト勉強頑張ってくださいね♡というお言葉。

 

 

やられました。嬉しかったです。例え、お客さんだからと言っても既に4時間くらい居座ってる中学生がスタバの看板メニューのコーヒーすら頼まずポテトチップスでまた継続させようとしているのに。

 

もともと雰囲気が大好きだったけれど、店員さんの心遣いが本当に嬉しく、その日から頻繁に行くようになりました!その後もたくさんの店員さんやお客さんにスタバで出会い、本当に本当にスタバが大好きになりました!

 

とまあ、長くなりましたがスタバ愛が約10年間止まらないわけですが、雰囲気だけでなくグラフィックも大好きなんです。例えば店内に飾られている絵画やタンブラーのデザインなど。

 

そのなかで私がコレクションしているのはスターバックスカードです!

スターバックスカードというのはいわゆるプリペイドカードで、1000円で買ったら1000円分使えるカードなので実質カード自体は無料!

そのスターバックスカードのデザインがとってもかわいいんです★

 

 

わたしのコレクションです!w

 

image

 

 

 

実はこんなカードケースに保存してます!

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

いろんなタッチがあって面白いですよね♪

 

実はいろんなシリーズがあるんです^o^

 

 

まずは地域限定カード!

現在は東京、北海道、沖縄、横浜、大阪、京都、神戸、福岡、名古屋があります!北海道版だけ揃えられてない……>_<…

 

image

 

 

おつぎは東北大震災の募金に繋がるカード!

最初にカード購入時に100円多く払いそれが募金されます!また期間限定で、そのカードで注文した商品の金額の何割かが募金されるとっても素敵なカードです!

 

image

 

こちらは約12年前に初めて販売されたスターバックスカードたちです!ちょっとだけレアかもしれない!w

 

image

 

 

お次は、ここ最近毎年春に販売されるさくらデザインのカード★どれも上品で毎年楽しみにしています!

 

 

image

 

 

おつぎは、ミニカード!一般のカードサイズのものより少し小さく、また穴が空いているのでキーホルダーにもつけられます♪

 

左上のは海外のもので、日本にミニカードが出る前から販売されていたようです!デザイナーコラボのもの、抽選でしか手に入らないもの、雑誌の付録限定デザインなど様々です^o^

image

 

 

最後に、海外でのデザインです!日本に全く同じデザインのカードがあったり、海外限定デザインだったりと様々です!誕生日やお正月やバレンタインなど日本よりもイベントに関するカードのデザインが多いです!写真は韓国とニューヨークで購入したものですが、ニューヨークは自分の誕生日月に一杯無料という嬉しい特典もあるようです^o^

 

image

 

 

 

こんな感じでスタバカードを集めてきたのですが、最近人気がすごくて、リリースされた次の日にはもう品切れになってしまいます。なので先月のスタバカードはゲットできておらす…。

 

 

まだまだコレクション癖は止まらず、いろいろあるのでまた紹介したいと思います!

 

 

 

 

誰が得すんねんとつっこみたくなるような記事ばかり書くかずはりんぬより。

 

 

 

 

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0