「シェア」って皆のことを思いやる事なんだと思う馬淵なのです。

「シェア!」って気合い入れて、濁して言うとウルトラマン見たいに聞こえますね。
こんにちは、毎週水曜の馬淵のブログです。

今日はつい先ほどまで打合せに一人走っていたのですが、南河内の遠方で駅より遠い場所だったので、事務所近くのカーシェアを利用して行ってきました。

もう結構知人の方でも利用者が多い「タイムズのカーシェア」http://plus.timescar.jp/
自分も一年程前に車を手放したので、プライベートでもお世話になりっぱなし。
15分206円からと、細かい時間で借りれるので、ちょっとだけ車あったら良いのにな…って時にムチャクチャ便利です。

ほんでまたシステムが面白い。

①最寄りのカーシェアが置いてあるタイムズへGO!!!全車種に後側窓にカード読み取りセンサーがついてます。

blog1

②入会すると送られてくるカードをかざすと解錠(最初はこれに感動したw)

blog2

③乗り込んで助手席のグローブボックスを開けると???

blog3

 

④はい〜!鍵が入ってます。でこれを一旦抜いてエンジンボタン(最近の車種なのでw)スタートでおしまい!

blog4

⑤車前にはスタンド看板があるのでどかして車を出してまたもとの位置へ。そしたらあなたはフリーダム。

blog5

⑥ナビで時間の変更なども出来ます。結構がっちり遠隔で衛星管理されているみたい。(一度返却後に車内に忘れ物発覚し、コールセンターに再解錠頼んだのですが(予約時間外と一度返却施錠すると開かないのです…)、現在位置をセンターが確認、遠隔でドアロック解除と結構すごい事をやってくれる。)

blog6

あこがれのマイカーもちろん良いですが、利用頻度少ない方はこのカーシェアサービスは超オススメです!!
(でも男たるもの愛車がほしー!!!!!!!!)

さて。
最近このカーシェアもそうですが、「シェア」って言葉、いまや普通になりましたね。
もちろんFacebookの影響もあるでしょうが、分け与える精神、分つ喜び。
こんな時代になったんでしょうか?

情報はもちろん。
【参考Web】http://viralnews.biz/
blog9

最近はシェアハウスもよく聞きますね!
(カワイコちゃんとシェアする事になったら一体どういう事になるのかと妄想は膨らみます(・Θ・;))

【参考Web】http://colish.net/

blog7

【参考Web】http://tokyosharehouse.com/

blog8

これからもまだまだいろいろなサービスが出てきそうですね〜。
ともかく、人も使うので「経つ鳥、後を濁さず」で皆で協力するというのは良い事やと思います^^

このブログもスタッフ皆でやっているので、自分の裸体を掲載するなど乱さぬよう頑張っていきます。

馬淵

気に入ったらシェアお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Pin on Pinterest0Share on TumblrShare on Google+0